2021-12-31から1日間の記事一覧

冬の京都(四)

職人さん... すごいよ! 守られてきたものに触れた気がした。 馳せた。 腰痛、肩こり、骨盤 姿勢調整等 美しく痛みのでにくいカラダづくりを目指し、 カラダのバランスを整えるしごとをしています。 *** 整体院 かわもと *** 富山県富山市二俣205-2 9:…

冬の京都(三)

やっぱさ〜 金の次は銀しょ! もう勢いで 京大前を擦りぬけて 感じてこ〜 どんどん 学生よ! 哲学 感じてるかぁ〜 (めっちゃ 感じてそう すごい...金次郎やん) ほら ビンビンくるじゃん “ピースと禅の間=上の空” 銀閣も好きだな〜 腰痛、肩こり、骨盤 姿勢…

冬の京都(二)

金閣寺、舎利殿の他にも 幾度か耳にして来た “鯉の滝登り” で有名なのがここらしい。 龍門の滝 に 鯉魚石 が 打たれているのですが この鯉 この滝を登ると龍になります。 ガイドさんの声が溢れて来た。 ちょっとした、 運試しコーナーで 黙々と 20回は 投げ…

冬の京都(一)

いざ京都。 今回は息子と二人旅。 早朝出発、 渋滞にはまることもなく 昼過ぎには 着いた。 じいちゃん、ばあちゃんとも 久しぶりの再会。 「お世話になります。」 荷物を下ろして早々に、 なぜか 金閣に行きたくなった。 あれ? さっきまで晴天だったのに …